2013年08月17日

お盆も過ぎて

ぶどう秋の味覚.jpg

猛暑が続いて、暑さがこたえたのか
何もする気がしなくて
ゴロゴロしていました。
昨日やっとブドウの水切り絵をしました。
「秋の味覚」と言ってもこの暑さ真夏ですよねぇ。
早く涼しくなーれ!
ブドウのいい色がなくて、
美味しそうにないわねぇ。


常盤公園猿ねんど.JPG

ばあちゃんバカと笑ってね。
常盤公園の動物ねん土作品コンクールに
小学校5年生の孫が参加しました。

お猿さんをねん土3個半使って
3時間かけて作ったそうです。
何と、特別賞(市長賞)をもらったそうです。

ばあちゃんバカとお笑いでしょうが、
ちょっと嬉しくなってアップしましたぁ。





posted by お山ばあちゃん at 22:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 すご〜〜〜い!
おめでとう\(^o^)/

 常盤公園のお猿さんかな?
上手ね〜 生き生きしてるし可愛いわ〜〜


 少し 更新がないので心配していましたが、
こんな嬉しいニュースは、
何よりの栄養ドリンクね(^_-)
Posted by guuchan at 2013年08月18日 06:24
guuchanさん
具合が悪いってこともないのですが
やる気がなくてねぇ。

孫は勉強は嫌いだけど、図工は大好きと
うちに来ても、紙粘土でクッキーやお花などよく作っています。

このコンクールも長く続いていて、娘や息子も
参加していましたねぇ。
ばあちゃんバカですねぇ(笑)
Posted by お山ばあちゃん at 2013年08月18日 07:22
おばあちゃんバカ、当然ですよ (#^.^#)
自慢しなくては ♪
力を、やる気を頂けたのではないでしょうか。

葡萄も いい色があったではないですか。
おいしそう !
Posted by sibu at 2013年08月18日 10:09
sibuさん
アハハ、つい嬉しくなってねぇ。
参加することに意義ありですねぇ。

紫色がなかなかなくて、少し暗い色になりましたが、
色々なブドウもあっていいかなと思ってね。
Posted by お山ばあちゃん at 2013年08月18日 11:13
お猿さん、どうなってるのか画像を特大にして見せてもらいましたよ。 ほ〜 こんなに細かく熱心に3時間も…凄いです。おばあちゃんバカおおいに結構よヽ(^o^)丿市長賞ですもの。
何もする気がないって言っても、コツコツと葡萄を千切っては貼っているのね。根気があるのはお孫さんといっしょね。
色あいも良い感じですよ。

Posted by ぷち at 2013年08月18日 17:15
ぷちさん
ねん土コンクールも第47回と出ていたので
もう長いですね。
子供が小学生の時、参加しましたね。
勉強は嫌いと言っていますが、粘土細工は好きなようで、割と根気があるようですね。

ほんと、パソコンを開けるのもおっくうで
ダラダラしていましたよ。
イヤイヤすぐに飽きて根気ないっちゃ。
Posted by お山ばあちゃん at 2013年08月18日 17:36
入賞おめでとう〜!
私も、ぷちさんと同じ画像を大きくして見たわ
とっても精緻に作っていて、おサルさんの表情が
生き生きしてるわ。
これは、マゴ自慢大いにすべきよ!

葡萄の水切り絵
去年作った(描いた?)のを思い出したワ
紙は一杯あるのにねぇ〜〜(-"-)
Posted by shino at 2013年08月19日 06:45
すごいねぇ〜
うれしいねぇ〜
上手だね〜
さすがお山ちゃんの孫
センスあるし、娘さんも嬉しかったでしょうね・
何でも秀でたものがあるとすごく励みになると思う。
久しぶりの更新で良いお話聞けました
Posted by 芳子 at 2013年08月19日 11:20
shinoさん
いやぁ、孫自慢はあまりねぇ(笑)
ねん土細工は好きで、来てもよく作っています。
夏休みの記念になってよかったかな。

いっときやる気がしなくて、ゴロゴロしていましたよ。
やっと1枚水切り絵をしたんですよ。
Posted by お山ばあちゃん at 2013年08月19日 12:18
芳子さん
息子の方の下の孫です。
勉強は嫌いと言っていますが、何でも好きな事があるといいですね。
夏休みの記念になってよかったでしょう。

暑くてやる気がなくてやっと更新です。
暑いながらも朝夕は少し風があって、少し秋の
気配がしてきたかな。
Posted by お山ばあちゃん at 2013年08月19日 12:32
こんにちは 毎日暑いですね
あはは(*^_^*) ほんとだ おばあちゃん○○ですね  でも嬉しいよね
ほんと上手に出来てるね 
葡萄も旬ですね 美味しそう
まだまだ残暑厳しいけどお互い頑張ろうね
Posted by かぶ at 2013年08月21日 11:49
かぶさん
孫自慢はねぇ、でもついついねぇ(^〜^)

ほんとに、36℃位では驚かなくなりましたよ。
でも絶対に涼しくなるから、嬉しいっちゃ。
Posted by お山ばあちゃん at 2013年08月21日 15:56
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

